自作ロッドケース。意外に使えます。

アジングロッドを入れるためにロッドケースを自作しました。ロッドケースって言って良いのか、カーポート用雨樋のままって感じですが・・・。

  • アジング
  • 2013.11.08
  • takumi.t

スポンサーリンク

カーポート用雨樋そのものなんですが・・・。

IMG 0813

ロッドケースというのがおこがましいですが・・・。

スポンサーリンク

一応、自作ロッドケースという認識です。

先日福井県でアジングを楽しんだとき、自作ロッドケースにロッドを入れていきました。

ロッドケースを自作。カーポート用の雨樋で作成しました。

アジングロッドを安全に運ぶためにロッドケースが欲しいと思っていました。ところが市販のモノは高い!気に入ったモノもないし。そこで自分で作ってみることにしました。

引用元:ロッドケースを自作。カーポート用の雨樋で作成しました。 - アジング

こんなロッドケースでも十分役に立ちました。

車のトランクへほかの荷物と一緒に入れて運んだんですが、折れることもなく無事に運搬できました。

キャップも勝手に開いちゃって中身のロッドが飛び出るなんてこともなく、ちゃんと機能を果たしました。

そんな自作ロッドケースですが、課題も。

キャップの部分に課題が残りました。

IMG 0779

100円ショップで買ったいすの脚カバーをキャップにしました。

このキャップがつけにくい。

外すときには割と簡単に外れますが、装着するときがちょっと大変。

そんなにつけ外しを頻繁に行わないので大きな問題ではありませんが・・・。

でも、あまり緩いとすぐに外れそうだし。

ほかに良いモノがないか探してみます。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする